2010秋冬WOMEN'Sコレクションリポート
|
2月の中旬から3月の初旬にかけて2010秋冬WOMEN’S コレクションの買付けにNY,MILAN,PARISまで行って参りました。
Maison Martin Margiela showroomにて |
まずはNYから。
やはりNYで毎回心をとらわれるのはTHAKOON。タウンウェアをエレガントにこなす魅せ方はピカ一。ワンピース、シルクブラウス、レザー&ニットコンビジャケットなどトータルでオーダーして参りました。
そしてuomoでは昨年取り扱いがあったもののdonnaでは新規となるRAG&BONEへ。コレクションは山登りにインスパイアされた重ね着の提案をしておりルックを入念に確認しつつアウター中心にオーダーして参りました。
NY最終日、この春夏のコレクションを見て心に留まっていたRICHARD CHAI LOVEショールームへ。RICHARD CHAI のコンテンポラリーライン、というこちらのコレクション。これからへの期待も込めてオーダーして参りました。
|
そしてMILANへ。
MILAN滞在時間は一日半。強行日程のなか靴、バッグの見本市MICAM,MIPELへ。恐るべし集中力で靴を2ブランド、バッグを3ブランドオーダーして参りました。
MILANを駆け足で過ぎ去りPARISへ。
palais royalにて |
|
PARISでは弊社での取り扱いも5シーズン目となるsharon wauchobへ。5シーズン目といえど、従来PARISをメインに担当していたバイヤーとはまた違うバイヤーだったため、彼女にとって全コレクションを見るのはこれが初。macho店頭に並んだ時のブランドイメージとはまた違った印象を受けた様子で、sharon wauchobの世界に新鮮な感動を受けた様子でした。
そして10年来のリトライとなるANN DEMEULEMEESTERへ。デザイナーと弊社スタッフの年齢の近さもあり、今再びmachoに馴染んでいくのではないかと期待感を込めての久々のオーダーです。
PARISの凍える寒さに全身筋肉痛になりつつ帰国。しばらくぶりのmachoは心待ちにしていた商品があれもこれも入荷しており春本番に向けて店全体が活気づいている様子。今後の入荷予定も目白押しとなっておりますのでご期待ください。
ANN DEMEULEMEESTER showroomにて |
21 March 2010